さようなら、憂鬱な木曜日


さようなら、憂鬱な木曜日

サラリーマンの投資ログなど

四季報相場とFOMC

政治経済・投資 ブログ

四季報発売日の今日、メイン保有株のモルフォは-475円と大きく下げた。先週の金曜日に発表された決算を受けての下落だろうが、あの決算を受けての今日の暴落はなかなかに理解し難いものがある。3Q時点で通期利益予想進捗率90%を計上しており、順調すぎる決算なのだが。DeepLearningも動いているみたいだし、相変わらず長期ホールドで。

                   

今週は金曜日にFOMCがあり、利上げを睨んだ一週間が展開されそうだ。新興国からは「やるなら早く上げてくれ」との声もあるらしい。私は、少なくとも今がそのタイミングではないように思う。